とあるにんげんのゴミ箱

せいかつのなかでうまれた言葉、気持ちをポロポロと

サイキンノコト、ポロポロ

さあまた、気が向いたので書いてみますね。

本当に更新ペースは遅い、というより

気が向いた時に書いているので急に早くなったり、遅くなったり。すると思います。

 

いつも気まぐれにお付き合いいただきありがとうございます。

 

まあ、この文章はただの私の普段言えない思いを綴っているだけの自己満なので、、

許してください!っていうのも変な話ですね。

 

一番最初の記事でも書いたように、私は蛙化現象に悩まされています。

気になる方は遡って読んでみてください。

 

そんな私が最近、人を好きになりました。

 

なんと、4年ぶりです。

 

最初は、「好きな人なんか作っても意味ない」とか、「もしそれで両想いになったら、相手を傷つけるだけだ」とか。色々考えて、その人を好きだという自分の気持ちから逃げていました。

私はこの症状のせいで、人を傷つけています。

 

(もう誰も傷つけたくなくて、というのは綺麗事で。本心ではただ自分が傷つきたくないだけなのかもしれませんね)

 

なのでとても恋に対して、人を好きになることに対して後ろ向きでした。

 

元から人を頼るのも苦手だったので、しばらくは一人でずっと悩んでいました。本当に途中自殺するんじゃないかってくらいでしたね。

まあなんとか踏みとどまり、今があります笑

 

そんなある日友達と遊んだのですが、

途中で恋愛の話が始まりました。

友達の幸せな話をたくさん聞いて聞いて聞いて。本当に聞いてるだけでこっちも幸せになれるような話で、ずっとニヤニヤしていた、その時。

友達が「〇〇はどうなの?」と、聞いてきたのです。

話すかどうか、かなり迷った結果

「自分を変えたい」って本当に、その瞬間に強く思って。

友達に全部打ち明けました。

 

話したら心がフッと軽くなるのを感じました。

人に話すことって大事なんだな〜って、その時思いましたね。

 

そんなこんなで、相談していくうちに

好きっていう自分の気持ちから逃げないで!という形になりまして現在に至ります、、笑

 

気付いてからというもの、

毎日些細なやり取りが嬉しくて。

一丁前にモヤモヤしたりもして。

感情の起伏が激しくかなり大変なものの、

もうこんな気持ち出来ないと思ってたから

大袈裟だけれど「ああ、生きてるな、恋してるな」って少し嬉しく思う自分がいます。

自分の気持ちと向き合ってよかったと、今は思います。

 

好きになったものの、やはり蛙化現象が気がかりではあり。

付き合いたいとかそういうことは全く考えずに、恋をひたすらに楽しんでいます。

 

人それぞれ、

いろんな形の愛や恋があっていいと思うんです。

他の人に否定する権利はありませんよね〜。

 

っていう正当化笑

 

という感じでサイキンノコト、でした。

文にまとまりがないのはいつものこと。

 

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。

近いうちにまた更新するような、そんな気がします。

気がするだけなので、するかは謎です。

気分次第ということで、、笑

 

では、また。