とあるにんげんのゴミ箱

せいかつのなかでうまれた言葉、気持ちをポロポロと

心の溝

 

宣言通り早い更新になりました、

とある人間です。

 

実は前回のブログを書いている中で、

こんなことを書こうかなぁとか吐き出したいなぁと言うものが出てきたいたので。

この短いスパンになりました笑

 

最近私の心の奥の方にある思いをつらつらと、書こうと思います。

 

 

何回も話してはいますが私は蛙化現象に悩まされています。

これを引き起こしている原因は人によって違いますが、おそらく私の場合は「自己肯定感の低さ」が原因。

 

これに関しては、自分でもそうだろうなと思うことが多く直したいなとも思っています。

 

この自己肯定感の低さは蛙化現象だけではなく、私の生活に大きく影響を及ぼしているからです。

 

はっきりと言ってしまえば、私は自分が大嫌いです。

 

変わりたいとは強く思っているので、

変わろうと努力はします。

でもなかなか変わることができないのです。

そして変われない自分がまた嫌いになる。

最近はずっとその連鎖に苦しめられていますね。

 

直し方とか、楽になる方法を知っている人は教えて欲しいですね。切実に。

 

別に友達がいないわけではありません。

むしろ多くいる方です。自分で言うのもなんですが笑

人前では明るく振る舞っているので、

よく「悩みがなさそう」とか

「人生楽そう」とも言われます。

 

________________________________

 

話はそれますが、小学校、中学校、

といじめがあったので周りの人への振る舞い方は結構学びましたね。

そのせいで素を出せなかったり、

誰も信じれないが故に相談ができなかったり。

困る、と言うか自分を追い詰めていますがね。

 

どっちがいいんでしょうね。

私にはわかりません!!

 

 

前に一度夜に死について考えると、言ったことがありますが。

最近では時間があるたびに考えているような気がします。

しかも前よりも負の感情がたっぷりで。

 

「私がいなくなっても代わりなんていくらでもいる。」

「私がいなくなったらみんな喜ぶんじゃないか。」

「誰も悲しまないんじゃないか。」

 

そんなことを考えます。

で、そのあとに死ぬことを想像してしまうんですよね。

 

でも私は死んで逃げるってことは一番したくないので

今後こう思っても、こういう願望を持っても

死のうとすることはないでしょう。

 

少しは強いのかもしれませんね、なんちゃって。

 

 

はい、すみませんでした!

不快な気持ちになれた方にはお詫び申し上げます。

ただ、このはSNS

匿名だからこそこれだけ色々言える。

 

このブログのタイトル、

人間のゴミ箱とありますが。

普段表に出せない、というか出さない、

捨てられた気持ちや思いを書くという、

そんな思いで書いています。

 

いつも最後まで見てくれる方がいるのかはわかりませんが。

いたら相当その人は優しい方だなぁと思いますね。

ありがとうございます。

 

ブログではこんなんですが、リアルではそれなりにパワフルに生きているのでご心配はありません!

 

きっと本当に酷い時はここにも書けなくなると思うので。

 

その時がくるまで、というか

その時は来て欲しくないですが笑

 

ここでポロポロと色々なことをかければいいなと思います。

 

本日もここまで読んでくださりありがとうございます。

 

 

では、また。

 

寒くなったので体調にはお気をつけて!