とあるにんげんのゴミ箱

せいかつのなかでうまれた言葉、気持ちをポロポロと

支え

こんにちは、そしてこんばんは。

どうやらこのブログには今週のお題というものが存在するようで、興味のあるお題だったので書いてみます。

思ったことを書くから話題がずれる未来が見え見えですが、このブログは自己満なのでひとまず書いてみたいと思います。

 

 

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

私の好きな歌、といいますか

もう私にとっては大切な歌になります。

 

その歌はMrs.GREEN APPLE

「日々と君」という曲。

2015年の2月18日にリリースしたprogressiveというミニアルバムの中の1曲です。

 

私がMrs.GREEN APPLEというバンドに出会った曲でもあり、たくさん支えられてきた、いや今でも、この先も支えられていくであろう曲です。

少し長いのでここからは、「ミセス」と略させていただきます。

はじめに、ミセスを知らない人のために簡単に説明します。

 

ミセスは2013年に結成した5人組ロックバンドで、2年後の2015年にメジャーデビューをしました。

ここ最近「僕たちがやりました」という窪田正孝さん主演のドラマのOPで「WanteD! WanteD!」という曲が使われ、知名度がグンと上がったのでは?と感じています。

現在ではめざましどようびのテーマソングとして「lovin'」が使われおります!(聴いてください)

 

 

そんなミセスの「日々と君」という曲。

歌詞はこちらから↓

https://www.uta-net.com/song/189709/

 

曲には人に寄り添う力があるのだと思います。

私が初めてこの曲を聴いたのは高校1年生の4月でした。思春期真っ最中です。

人並みに悩みも抱え、入学したばかりということもあり話せる相手もいなく、

目の前の相手には笑顔で明るく接することが出来ても心の底が冷え切ってるみたいで、1人になると途端に負の感情に押しつぶされそうになっていました。

そんなある日同じ部活の同級生が、ふとこの曲を隣で口ずさみ始めたんです。

恥ずかしい話ですが、目に溜まった涙がこぼれないようにこぼれないようにしていたのを今でも覚えています。

誰にも話せず孤独を感じていた私に寄り添ってくれた曲でした。

すかさず誰のなんていう歌なのかを聞き、CDも貸してもらいました。

今までこれと言ってライブに行くほど大好きなアーティストがいなかった私がズボズボと沼のようにミセスに惹き込まれていきました。

 

そしてそのミセスとの出会いが、

私にたくさんの人との出会いをくれました。

ミセスを教えてくれた同じ部活の友達にも

ミセスを通して出会えた大切な友達にも

そんな大切な友達と出会わせてくれたミセスにも

感謝でいっぱいです。

 

日々と君という曲は、寄り添ってくれ

出会いのきっかけを作ってくれた私の中で本当に大切な曲なのです。

 

日々と君という曲以外にもミセスは

本当に素晴らしい楽曲があるので

興味がある人や時間のある人は是非聴いてみてください。

 

話のまとめ方が下手くそなのはお許しください。気が向いたらミセスについても触れていけたらと思います。

 

拙い文章をここまで読んで下さりありがとうございます。また。