とあるにんげんのゴミ箱

せいかつのなかでうまれた言葉、気持ちをポロポロと

悩ましき蛙

はじめまして、

貴重な時間を割いて、

読んでいただきありがとうございます。

 

友人がブログを始めたのに便乗をし、

始めてみました。

そこらへんにいるごく普通の学生です。

読みにくい文だとは思うので悪しからず。

 

更新したいときに更新していくつもりです。

 

ブログで何を書くか、それは個々の自由です。

私は生活する中で思った気持ち、

言葉などなどを書き記していこうと思います。

 

誰かのためのつもりで書いてる文章ではないですが、誰かに届いたらそれはそれで嬉しいですね。何が言いたいのかわからなくなってきたので今日の本題に入りたいと思います(笑)

 

 

皆さんは「蛙化現象 (かえるかげんしょう) 」という現象をご存知でしょうか。

この症状は最近こそSNS等で話題になり知られるようになってきました。

とてもとても簡潔に言うと、

「好意を向けられると相手のことを気持ち悪いと思ってしまう」現象です。

例えそれが自分の好きな人であったとしてもです。

 

私は中学生の頃から悩まされてきました。

この現象があると知ったのは割と最近で、

それまでは「自分は異常なんだ」「なんて最悪な人間なんだ」と思っていました。

蛙化現象という現象を知り、他にも悩まされてる人がいると知った時は少し心が軽くなりました。

 

普通の人から見たらきっと、私達は「異常」です。

まあそうでしょう。そう思われることは分かっています。

しょうがないことだと、最近は思っています。

 

私達もそうなりたくてなっている訳では無いですし、治すのに必死です。

「自分は蛙化現象だから恋をしても、意味が無い」と思うことが日に日に増えていきます。

恋をして相手も自分のことを好きになってくれても、嫌いになってしまうかもしれない。そんな状態で恋なんかできません。

気になる人が出来ても、そこで止まってしまいます。

前に、進めないんです。

 

なんでこんなことを書いているか、

それはよく知りもしないで叩いてる人がいるからです。

先ほども言った通り最悪なのも異常なのも分かってはいるのですが。

せめて当事者の私達の気持ちも知った上で

言うことは言って欲しいな、と。

 

私はそんなに傷つきやすいタイプではないのですが、世の中には簡単に傷ついてしまう人もいます。

みんながみんな「あなたと同じ」ではないから。

一度言葉にする前に、「今言おうとしてることは誰かを傷つけないかな?」と考えてみてください。

それだけで傷つける人、傷つく人は

減ると思います。他人事ではありません。

これを書いてる私自身も気をつけていかないとな、と思っています。

 

 

何が言いたいのかわからなくなってきましたね、

何も考えずに思ったことをポロポロ書いてるからです。

私のブログは毎回こうなると思いますが、

それでも読んでくれる人がいるならまた読んでやってください。

 

とりあえず、蛙化現象治すぞーーー!!って感じです(笑)

 

拙い文章を読んでいただきありがとうございます。また。