とあるにんげんのゴミ箱

せいかつのなかでうまれた言葉、気持ちをポロポロと

がんばれ

 

こんばんは、最近よく更新しますね、はは。

 

今日は普段から私が思っていることなんですが

 

「がんばれ」って言葉。

 

私は

「もう頑張ってるよ、これ以上どう頑張れば」

ってこの言葉に追い詰められる時があります。

 

もちろん毎回ではありません。

 

私だけじゃなくて、

みなさんもこう思ったりするのかな?と思い、

私は普段この言葉を使うときはかなり気を付けています。

 

言葉って難しいですよね。

何も考えずに喋ると結構周りの人を傷つけてることってあると思うんです。

 

もちろんこちら側にその気がなくても。

 

捉え方って人それぞれですし、

特に弱っているときは言葉に敏感になりやすいかな、と。

 

言葉を使うときは慎重に、ならないとですね。

 

これからも私自身気をつけていきたいと思います。

 

 

短いですが、今日はこの辺で。

 

拙い文章をお読みいただきありがとうございます。

 

また。