とあるにんげんのゴミ箱

せいかつのなかでうまれた言葉、気持ちをポロポロと

エデンの園

 

すぐの更新になりましたね、こんばんは。

 

先日、Mrs.GREEN APPLEさんのアリーナツアー、

エデンの園」に行ってきました。

 

いろいろな感情で胸が一杯になりました。

嬉しさ、楽しさはもちろんですが、

苦しい、悲しい感情の方が私は大きかったかな、

と思います。

 

私は一つ一つの楽曲には触れませんので悪しからず。

 

ここからは私個人がライブ中に感じていたことの話。

ブログのコンセプト、でもあるように

周りの人には話せない、心の奥のほう。

それを消化させていただきたいと思います。

 

 

まずは楽曲の歌詞、メロディ、が突き刺さりまくりました。何回も、というより終始泣いていましたね。

 

 

さらに今回のライブ。就職前のラストライブだったので「これで最後」と思いながら聴いていました。

 

ミセスと出会って5年、

これまで何度助けられて救われてきたかわからない。

そしてミセスだけではなく、

ミセスを通じて大切な人たちにも出逢えた。

 

社会人になっても行けるやろ!

と思われがち、言われがちなのですが。

私は平日休み。

これからどんどん大きくなっていくであろう彼らは現在もすでに土日でのライブを主にしている。

 

周りの人は、土日に有給を使って!と

私を気遣って、言ってくれている。

とても嬉しいこと。

だけど私は仕事をなあなあにやりたくなくて。

1人でも多くのお客様と向かい合いたいと思っている。

 

どっちかを選択しろと言われたら、

間違いなく私は仕事を選ぶ。

 

そう言った覚悟も含めて、今回のライブを見ていた。

 

ミセスがあったから乗り越えられた日々、

みんなとたくさん参戦したライブ、

遊びに行った記憶。

 

私の中の大切な思い出が走馬灯のように蘇った。

 

最後は過呼吸になるんじゃないかと思うぐらい、大号泣。

周りの目なんて気にする余裕なかったですね笑

 

悲しさ、と同時に、

ミセスとみんなに出逢えてよかったなあ。と

心から思えた。

ミセスにもみんなにも感謝しきれないぐらいに感謝している。ありがとう(ここでいうな)

 

 

そんなこんなでミセスのライブは幕を閉じた。

 

ライブには行けないけど、これからも彼らの生み出す音楽を聴き続けていくつもりです。

 

 

拙い文章をお読みいただき、

また、ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

また。