とあるにんげんのゴミ箱

せいかつのなかでうまれた言葉、気持ちをポロポロと

、ためのこと

とても久々の更新になりました。

 

ただ、これは私の普段言えないこととかを綴る自己満なのでお許しください。

 

 

全てを話すことって難しくて、できない。

だけど本当は助けて欲しくて、わかって欲しい。

 

これは私のただの我儘。

 

 

しんどいとき、爪で自分の腕に傷をつけることがある。

調べたらこれもどうやら自傷行為のようで、

自分がその行為をする日が来るとは思ってもみなかった。

 

親にも友達にも、誰にも知られたくない。

心配をかけさせたくない、のですよ。

 

まあそれだけではなくて、他の人からの見え方を気にしている部分も少なからずあります。

 

だけどこれだけは知って欲しい。

死ぬために自傷行為をしているんじゃなくて、

私は生きるために自傷行為をしている。

そう思う。

 

多分自傷行為ができなければ

とっくに私は自殺をしていたと思う。

 

なので始めたことは後悔してない。

 

肯定も否定もして欲しくない。

けど、私と同じ思いで自傷行為をしている人もいると思うので

簡単に「死のうとしている」と一括りにしないで欲しいな、と。

 

久々の更新で暗くなってしまいすみません。

 

現実ではとても元気に暮らしています。はは

 

拙い文章をお読みいただきありがとうございます🌱

 

また。