とあるにんげんのゴミ箱

せいかつのなかでうまれた言葉、気持ちをポロポロと

寝る前に思うこと

 

少し時間が空いてしまいました、

多分これからもこんな感じです、はい。

 

あ、そう言えばつい先日無事に20歳を迎えました。大人です、わーい。

特に実感もないわけですが、お酒を飲んでると大人になったなぁと感じます。

 

 

まあそんな話は置いといて。

 

私はかなり前から、まあ所謂深夜勢というやつでして。

なかなか寝付けずに、夜は考え事をしてたり

音楽聴いてぼーっとしてたりします。

これって、私だけなのか。皆さんもなのかわかりませんが。

夜は、死について考えてしまうことが多いです。

特別嫌なことがあって、とか、病んでるわけでも全くないんですが。私の中では結構あるあるで、頻繁に考えてますね、夜は。

例えば「死んだらどこいくんだろう」とか「死んだら、今感じてるものとか気持ちはどうなるんだろう」「私が死んだら悲しんでくれる人とかいるのかな」とか。最後に関してはもしかしたら心が弱ってる時に思いがちなのかも、と今書いてて思いました(笑)

 

私は普段から後悔しないように、いつ死んでもいいように生きているので、正直いつ死んでもいいと思っています。(これを周りの人言うと悲しい人だと、マイナスに捉えられてしまうのですが私は別にそうは思ってません)

ですが夜に死のことを考えると、少し怖さを感じる自分がいることに気づくんです。

なんででしょうね。

結局人間って死ぬことが怖いのか、

私の意思が薄弱なのか、

さあなんででしょうね。分からないままでもいいんです。

とくに答えを求めて考えてることではないので。

 

ああ、また思ったことを書いてぐちゃぐちゃ文章。伝わらなくてもまあいいんです。自己満なので、、

 

みなさんは寝る前、夜、何を考えていますか???

 

面白みのない拙い文章をここまで読んで下さり、私のボヤキにお付き合い下さりありがとうございます。

 

ではまた、私の気が向いた時に会いましょう。